「知的財産管理技能検定3級テキスト」

実際に知的財産管理技能検定を受けるための勉強方法としては、知的財産教育協会によるテキストや過去問題集を購入して勉強するといった形が一般的です。

例えば、知的財産管理技能検定3級を受験するのであれば、「知的財産管理技能検定3級テキスト」を勉強するのが良いでしょう。全くの初心者にも学習しやすい内容となっており、受検対策から日常の業務まで幅広く活用できる一冊となるでしょう。

このテキストは、「ケーススタディ」「解答&解説」「法律に関する知識」の3つの部分から構成されています。

 

先ず「ケーススタディ」によって、日常的に起こる可能性のある事例を元に検証してみることで実践力を鍛え、その次の「解答&解説」によって細部にいたる解説がなされているので、正しく理解をすることが出来るようになります。

 

そして「法律に関する知識」によって、その根拠となる法律を知ることにより、さらに深い理解へと導いてくれるのです。

 

実際のテキストでは「ケーススタディ」からは、その「解答&解説」のページの案内が表記されており、「解答&解説」からは該当する「法律の知識」のページの案内が表記されているので、ページからページへの移動も非常にスムーズに行うことが出来るようになっています。基本的にこのルーチンを繰り返し学習することによって、確かな手ごたえというものが掴めるようになるのです。